志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-73 伊達市

| 0件のコメント

9月30日 伊達市 道の駅 だて歴史の杜 裏の駐車場

昨夜の9時過ぎぐらいから雨になって来た。
朝になっても雨が降り続いていて、何もする気もしない一日でした。
雨に濡れながら片付けをして、西に向けて旅立ちました。
白鳥台北公園東側、白鳥大橋を渡らず、中島町の方から回て見ました。
大きな公園ですが駐車場は小さかったです。
湯らん銭伊達店、混んでる雰囲気では無かったので、入って見ました。
440円でしたが、シャンプー、ボディーソープは置いてませんでした。
アルトリ岬キャンプ場、此処も閉鎖でした。
かなり頑丈に封鎖されてました。
アルトリ岬の入り口に有った面白そうなお家、有珠アルトリ海岸ネイチャーハウス。
有珠海水浴場、トイレに水場にシャワーも有るビーチハウスに、砂利の駐車場が有りました。
広い砂浜にテントを張るのか?キャンプも出来るみたいです?
海水浴シーズンは人が多いんですかね?
今日のお宿は「道の駅 だて歴史の杜」の裏側の公園の方の駐車場。
とても綺麗に整備された公園ですね。
伊達市はかなり大きな市ですが、街の景観も綺麗で良い所ですね。
夕焼けですね、明日は天気が良くなるのかな?
やっと今日で緊急事態宣言が終わりますね、明日からは少しは旅がやりやすくなるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »