志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-66 岩見沢市

| 0件のコメント

9月23日 岩見沢市 ログホテル ザ・メープルロッジ

昼前までボーとしてたら、雷雨が降って来て身動きが取れず、車中でもう一度ボーとする。
2時前に雨も小降りになって来た。
今日はホテルを予約してるので、そちらに向けて出発する。

なかなかお洒落な美容室ですな??すごいぞ北海道!

スーパー?コンビニ?どちらにしても最強ですね??
国鉄万字線 朝日駅跡、70年間も走っていたのですね。
炭鉱で栄えた人々の生活が、見えるような気がします。
道路沿いに面白そうな「Cafe人生の途中」、手作りのお店らしいです。
ゆっくりとCafeしたかったんですが、残念ながら定休日でした。
綺麗なお花も……人生には必要ですね?
私の人生も旅も途中です!
行きつく先は、天国はたまた地獄、神のみぞ知る??

今日のお宿は岩見沢から夕張方面への郊外に有る、ログホテル ザ・メープルロッジです。
以前、近くの幌向川ダム親水公園に泊まった時に、素敵な佇まいに惹かれてチェックしてました。
機会が有れば泊まりたいと、思ってました。
雄大な森の中にたたずむ、全15室の木のぬくもりで、ゆっくと安らげるログホテルです。
お部屋もシンプルですが、落ち着けましたね。
9月末までですが、シェフが料理をしてくれる、グランピングテントも有りますよ。
写真はホテルのHPより拝借。

食事もワインも美味しかったですよ。
量も年寄りにはちょうど良い量でした。

デザートのハスカップのモンブラン、ハスカップの酸っぱさがアクセントで美味しかったです。

イスラエルが誇るヤルデンのカベルネ・ソーヴィニヨンとてもリーズナブルでエクセレントです。
あんまり快適すぎるので、ホテル癖が付くと良く無いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »