志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-56 美瑛町

| 0件のコメント

9月13日  美瑛町 道の駅びえい 白金ビルケ

雨は上がりましたが、天気はいまいちです。
中富良野の街をすこしうろついて、スーパーで買い出しをして、美瑛に向かいました。
駐車場のすぐ下は綺麗に手入れされた公園でした。
この辺の鳥居はシルバー色ですね??
なかふらの北星山ラベンダー園、コロナ対策か?車まで持って来てくれる手打ち蕎麦屋さんも有りました。
オフシーズンで空いていれば、車中泊も出来そうですね?
富田メロンハウス、メロンだらけです。
カットメロンを朝のデザートに頂きました。
メロンハウスの前の町営駐車場、此処もオフシーズンで空いていれば車中泊出来そうですね?
ファーム富田、シーズンオフの月曜日でしたので、そんなに混み合っていませんでした。
ラベンダーのシーズンは終わってますが、十分綺麗で良い散歩が出来ました。
7月ごろのラベンダーのシーズンは、人もいっぱいで、もっと綺麗なんでしょうね。
お昼ご飯にサクサクコロッケカレーに、ラベンダージュレといちごのジュースを頂きました。
入場料は無料ですが、ちょこちょことお土産を買っていたら、結構お金を使ってしまいました!

北海道では土地が余ってるのか、スーパーも結構広くて、ちょっとした買い出しでしたが、何処に何が有るかが分からず時間が掛かりました。

今日のお宿は 道の駅びえい 白金ビルケ です。割と新しい駅で、キャンピングカーサイトも有りますね、
結構広いP1駐車場と奥の方にもP2駐車場があり充分ですね。
観光シーズン中は一杯になるのかな?
綺麗なドッグラン、ハンバーガショップにノースフェイスのショップも有りますよ。

晩御飯にちょっと良い値段でしたが、ハンバーガーを頂きましたが、大きすぎて食べるのがとても難しかったです。
口には入らない、ソースはこぼれて来る、切ろうとすると山崩れ…..トホホですな。
最近はこんな大きくてジューシーなハンバーガーが流行りなのですかね?食べにくくてしょうがないですよ。
夜は適度な照明が有って良い感じでした。
キャンピングカーサイトはゴミの処理、電気、水、ダンプステーション、炊事場が有って3500円/1泊。
このサービスは中々良いですね。特に電気が必要な人には助かりますね。
私は、今回は車もそんなに多く無かったので、P1駐車場に泊まりました。
奥の砂利のP2駐車場もトイレが遠いのと、照明はわかりませんが、静かで良さそうでしたよ。
夜7時過ぎ、気温がどんどん下がっていきます。
9時には8.5℃、今夜はかなり冷え込みそうです。
下着も長袖、ズボン下を急遽引っ張り出して来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »