志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-15 稚内

| 0件のコメント

7月30日 道立宗谷ふれあい公園オートキャンプ場

フェリーを予約して、10時前に久種湖畔キャンプ場をチェックアウト、フェリーの出港まで時間があるので、スコトン岬の駐車場で眺めを楽しみながら、コーヒータイム、昼食、お昼寝タイムでゆっくりと島を楽しんでフェリーターミナルに向かいました。


岬の突端の崖の下に民宿がありました。こんな所で泊まってみるのも面白そうですね。

香深港から稚内まで2時間、名残を惜しむのにちょうど良い船旅ですね。



今日のお宿は北海道に来たら必ず泊まる、とても広い設備の整った、道立宗谷ふれあい公園オートキャンプ場です。フルフックアップのキャンピングカーサイトのC1がお気に入りです。
65歳以上は入場料無料で、5~6台は泊まれるキャンピングカーサイトでも、シーズンオフには1000円で泊れます。今回は夏休みのオンシーズンですので3000円取られました。
夜に成っても余り涼しく無いです。風が無いせいも有りますが、島より暑い感じですね。島では風が有る時が多かったのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »