志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-79 函館 その2

| 0件のコメント

10月6日 函館国際ホテル

大雪山系の旭岳で去年より10日遅く初冠雪、明日には氷点下の所も有るとか?
冬がすぐそこまでやって来てるんですかね?
此処、函館はちょうど良い気温ですね。
流石に半袖では寒いですが、気持ちの良い一日でした。
朝、昨日と一転して雲は多いがとても良い天気、函館の街が綺麗に見えます。
緑の島、街の中でとても大きな人工島に大きな駐車場、大きな広場、海辺の広々とし気持ちの良い公園?ですね。
小一時間ほどのんびりさせて頂きました。
残念なことに夜間は閉鎖されて、車中泊はNGですね。
カフェテリア・モーリエ、函館湾が一望できる海辺の丘の上、外国人墓地の傍にあるカフェ。
津軽海峡フェリーを眺めながら、ピロシキにロシアンティーのセットを昼食に頂きました。
薔薇の花のジャムを混ぜて飲むロシアンティー、初めて飲みましたが、ほんのり甘かったですね。
この辺りは中国人墓地、ロシア人墓地、キリスト教徒の墓地、中には、天下の号外屋翁の真っ赤なお墓も有ったり、色んなお墓が有りますね。
ちょっと旅の疲れも出て来たので、今日は函館国際ホテルでゆっくりとします。
温泉も良いのですが、一人でバスタブにゆっくりと浸かりたかった…..!
晩御飯はどうしても海鮮系かチンご飯が多いので、今日は鉄板焼「ビュメール」で頂きました。
眺めの良い所で食べる食事は美味しいですね。旅の疲れも消えていきそうです。
赤ワインもFreakshowと言う、カベルネソーヴィニヨンのフルボディーの、ラベルも味も面白いワインを頂きました。
ワインでお腹いっぱいになって、お部屋に帰ったら、いつの間にか寝てしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »