志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-74 洞爺湖町

| 0件のコメント

10月1日 洞爺湖町 洞爺水辺の里財田キャンプ場

朝食後に歴史の杜をゆっくりと散歩しました。
道の駅そうべつ、色んな野菜が売られてました。
2Fは火山防災学び館で、有珠山噴火の資料がいっぱいでした。
大好きな大きなもちきびが有ったので買っちゃいました。
壮瞥公園、栗だらけの急坂を上って行ったところに公園が、洞爺湖が一望出来ました。
ちょっとかわいい顔の観音様も立ってましたよ。
今日のお宿は洞爺水辺の里財田キャンプ場です。
洞爺湖の湖畔に良く整備されたキャンプ場です。
フリーサイトからオート、キャンピングカーサイト、コテージまで有る立派なキャンプ場です。
ゴミもOKでシャワーも有ります。
何より、センターハウスにレストランまで有ります。
チェックインしてすぐに、真昼間からピザに生ビールです。
私、結構飲んべーなんですが、日頃は昼間からは飲むことは有りませんが、ちょうど良い気候の中オープンテラスでの昼間の生ビールは最高ですね。
このキャンプ場は今日から再開で、既に結構なキャンパーさんがいらっしゃいます。
なかなか居心地が良いので連泊しようと思ったら、明日はフルハウスで泊れません。
皆さん緊急事態宣言解除で待ちわびていたのでしょうね。
今年のシーズンは既に閉鎖のキャンプ場も結構ある中、残り少ないキャンプシーズンの週末は何処も込み合うのかな?
どちらにしても、緊急事態宣言解除で実際も気分的にも旅が楽しめそうな気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »