志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-92 赤井川村

| 0件のコメント

10月19日 赤井川村落合ダム親水広場

今朝の最低気温4.3℃、朝8時には10℃、お昼には18℃で、昨日よりはだいぶ温かいですね。
風が有る時の必需品、手袋と帽子を買いました。
昨日は雪で朝里峠を越えれなかったので、今日は393号線で毛無峠を越えて赤井川村を目指します。
毛無山展望所、紅葉はもう少しですかね。
勾配がきついこの道も、すぐに夏タイヤでは上れなくなるのでしょうね。
今日のお宿は落合ダムの上流に有る赤井川村落合ダム親水広場です。
ダムから上は砂利道で凸凹でした。
熊さん注意も結構有りますね。
トイレはバイオトイレが有りますが、カメムシさんだらけでちょっと使えそうに無いですね。
水場は有りません。
結構広い広場も有りますが、此処でテント泊するのは熊さんがちょっと怖いですね。
紅葉もだいぶ良い感じですね。
下の方のダム湖の岸辺にミントが群生してました。
擦って見ましたがミントでしたね。
真っ暗な中、今夜もソロですが、此処でのソロはちょっと怖いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »