志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-13 礼文島その4

| 0件のコメント

7月28日 久種湖畔キャンプ場4日目

朝8時31℃、場内をちょっと歩くだけで汗が出てくる。
今日もプチ観光で南部の方を廻ってみました。

桃台猫台展望台、慣れてしまいましたが、海も眺めも綺麗ですね。

トイレも有るし、車中泊出来そうですね??

コバルトブルー?綺麗な海ですね。雲丹漁か昆布漁ですかね?
メノウ浜、メノウが拾えるらしい??、漁村の海岸ですね。昆布が干してありました。
ダインイングカフェと、お土産屋件昆布やさんが、綺麗な海岸での昼食も、ちょっと変わった雰囲気で良いかも。
北のカナリアパーク、映画”北のカナリアたち”のロケ地です。後ろに見えるのは利尻岳です。
この映画は一度見たことが有るのですが、歳をとるとすぐに忘れてしまいます。1年で半分忘れ、2年でほとんど忘れ、3年で見たことを忘れます。(笑)ですので、礼文島に来てアマゾンプライムで改めて見て来ましたので、映画のシーンもすぐに頭に浮かんで、興味深かったです。
此処の駐車場は解放感が有って車中泊に良さそうです。係の人に聞いてみましたがOKみたいです。ただ、夜はトイレが閉まるみたいです。

夜はTVでオリンピック観戦です。此処は地上波が7チャンネルも映るので退屈しませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »