志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-40 留辺蘂

| 0件のコメント

8月27日 おんねゆ温泉つつじ公園

朝7時、19℃、薄曇り、心地よい風が吹いていて、とても気持ち良い朝です。
湖畔でコーヒーをゆっくりと頂き、少しだけ散歩をする。
札幌、旭川などの施設がどんどん閉鎖に成って行くみたいです。
旭山動物園とか、あちらこちらのキャンプ場も閉鎖になるみたい?
旭川から離れ、コロナが心配無さそうな、大雪森のガーデンで昼食を済ませ、午後はゆっくりとガーデンを散歩も兼ねて巡りました。
名もない?橋からの眺め

大函、層雲峡を過ぎた辺りの道路をちょっと入った、眺めの良い駐車場。
此処で泊ろうとも思ったのですが、川の流れの音が結構やかましかったので諦めました。

赤トンボが飛び回ってました。北海道はもう秋ですかね?
石北峠を越えて来るルートでしたが、北海道らしい眺めでしたね。
峠の近辺で5回ぐらい、道路わきの鹿さんを見かけました。
飛び出しに気を付けないといけないですね。
今日のお宿は、おんねゆ温泉つつじ公園です。
旭川から離れて行ったら、北見の方まで来てしまいました。
キャンプ場の狭い駐車場は、先住者?の方たちで既にいっぱいでしたので、パークゴルフ場の前、川沿いの広い駐車場に泊まりました。
温根湯の道の駅でもよかったのですが、暗くなっていて、戻るのが億劫でした。
この辺はコロナでなければ、道の駅、温泉も有るので良い所かも?

此処でも熊さん注意ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »