志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-2 増毛

| 2件のコメント

7月17日

朝食そして朝風呂を浴びて、ストップランプが断線してたので、オートバックスで交換して、小樽を出発です。
朝10時28.8℃で既に暑いですね。北海道もこの時期は平気で30℃を越してきます。お盆過ぎまでは結構熱いですね。お盆を越すと急に涼しく成りますね。当分は暑さを考慮して宿泊地を考えないと….札幌あたりのコロナも気を付けないと….!
一番涼しいのは釧路、根室あたりですが、今回は取り敢えず北を目指します。
途中、道の駅あいろーど厚田で、お蕎麦の昼食です。土日のせいか、結構な人出ですね。

今日の宿泊予定地の暑寒海浜キャンプ場はコロナで閉鎖でした。途中の海水浴場も閉鎖の所が結構ありましたね。

歳のせいと暑さで、かなり体がきついので、今日は133kmのドライブで増毛まで移動しました。
今日のお宿は旧増毛駅跡の駐車場です。小さなお街の中の広い駐車場で、便利な所に有りますね。トイレもウオッシュレットも有りとても清潔です。
増毛は小さな町ですが、観光する所、食べる所は結構ありますよ。
晩飯は私の北海道定食(お蕎麦とお寿司)のお寿司を頂きました(笑)。
昼間は暑くてたまりません。夕方の7時位から涼しく成って来て、今回の旅で初めてエアコンをOFFにしました。最低気温は23℃でした。
すぐ傍の港町市場、つぶ貝、雲丹、帆立が10枚1000円、安いです、やっと北海道に来た実感が湧いてきました??

“北海道キャンピングカー旅 2021-2 増毛” への2件のフィードバック

  1. take より:

    ご無沙汰しております!SCCのtakeです!
    出発おめでとう御座います!今回も…いや、これまでで、一番の最高の旅をお楽しみ下さい!笑
    お帰りの際は、旅の思い出を肴に、酒を酌み交わしましょう!笑
    旅の安全をお祈りしております!

  2. sam より:

    takeちゃんご無沙汰ですね。
    老体に鞭打ちながら、旅を続けてますよ。
    北海道も内陸の方は猛暑みたいですが、こちらはだいぶ北上して来て、涼しく成って来てます。
    これから、少しは楽な旅に成ると思います(願望ですが)。
    九州での夏のキャンプは暑さで大変でしょうが、頑張って楽しんで下さい。
    冬になる前には帰りますので、志高湖で一杯やりましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »