志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-48 津別町

| 0件のコメント

9月5日 道立津別21世紀の森キャンプ場

今朝の最低気温11℃、流石に寒くてヒータを入れる。
朝食を終えて、外でコーヒーを飲み始める。
結構寒いが、気持ちが良い。

津別峠展望台、マリオのお城みたいですね。
道が細くて曲がりくねって勾配が有って、登って来るのが大変でした。
展望台からの屈斜路湖の眺め、綺麗でしたね。
美幌峠からの眺めより、こちらの方が見応えが有るかな?

ビックリマークの道路標識が2,3ヶ所有りました。
何かに注意らしいのですが、説明が無いので??
熊とか動物、それとも幽霊に注意??


”ランプの宿森つべつ” でお風呂を頂きました。
ず~とシャワーだったので、露天風呂が最高でした。

今日のお宿は道立津別21世紀の森キャンプ場です。




何故か寝台列車も、昔は列車での宿泊も出来たそうです。
広大なキャンプグランド、すぐ横を流れる津別川、ニジマスも釣れて、静かで良い所ですよ。
此処は、絶対にテント泊が気持ちよさそうな所ですね。
残念な事に、オートキャンプ、キャンピングカーで駐車場での車中泊もNGでした。
そこで、2000円でコテージを借りました。
単なる掘っ立て小屋、木のテント?でした。
今日も静かに暮れて行ってます。
夜、トイレに行ったら、狐さんの目がひかってました。
昨日と今日は禁酒日ですので、早く寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »