志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-76 八雲町

| 0件のコメント

10月3日 八雲町 八雲育成牧場展望台の駐車場

おしゃまんべふれあい公園、早めにお寿司屋さんの駐車場を離れ、朝ご飯を此処でゆっくり頂きました。
山崎浜神社の海岸。
黒岩奇岩の海岸、車が走れるみたいですが、スタックすると怖いので止めました。
黒岩奇岩の路地で、猫ちゃんが道の真ん中で動こうとしませんでした。
2~3分はにらめっこでした。
遊楽部川を挟んで遊楽部公園と、さらんべ公園が二つ有りました。
遊楽部公園はかなり広い立派な公園ですが、人がいっぱいでしたので、さらんべ公園で一休みしました。
北海道はどの町に行っても、戦没者の慰霊碑とか開拓碑とかの碑が大概有りますね。

噴火湾パノラマパーク、丘の駅、エルフィン、ハーベスター八雲、丘の上の眺めが良い所に大きな駐車場が有ります。
アイスクリーム店、レストランも有り休憩するには良い所ですね。
ただ、駐車場は夜は閉鎖するみたいで、車中泊はNGです。
隣接する高速のPAであれば車中泊もOKかな?
今日のお宿は八雲育成牧場展望台の駐車場です。
広大な牧草地を登っていくと、噴火湾が一望できる、素晴らしい眺望の展望台が有りました。
オートリゾート八雲に泊まろうと思ってましたが、あまりに眺めが素晴らしいので、トイレも水場も有りませんが、此処に泊まる事にしました。
こんな素晴らしいい所に泊まれるのも、キャンピングカーライフの醍醐味ですね。
夕陽に夕焼け、大好きなゴールデンタイムです。
噴火湾、八雲町の夜景もなかなか良かったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »