志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-50 置戸町

| 0件のコメント

9月7日 おけと勝山温泉ゆぅゆ

今朝の最低気温が10℃でした。
日に日に気温が下がって来て、朝は寒いですね。
訓子府町のレクリエーション公園、球場の下の広い駐車場で昼食と昼寝です。
ナナカマドの実が赤くなってます、紅葉ももうすぐかな?
かつやまふれあい公園、とても広い河川敷のパークゴルフ場です。
道路沿いですが、トイレも水場も有る駐車場でした。
鹿ノ子ダム、おけと湖、湖畔の傍まで車が入れそうな所も結構有り、車中泊出来る場所を探しました。
この辺にはメモリーハウスおけと(温泉)、も有ったようですが、今はなにも有りません。
ダムの下の鹿ノ子キャンプ場も、だいぶ前に閉鎖になったようです

自然いっぱいでよさそうな所ですが、残念な事に携帯の電波が全くありませんので、この辺での車中泊は諦めました。
今日のお宿は ”おけと勝山温泉ゆぅゆ” の駐車場で車中泊です。
受付で、氏名、電話番号、車番を申告したら、駐車場泊がOKでした。
お風呂の後に、レストランで生ビールにラーメン、風呂上がりの生ビールは最高ですね。
此処は温泉つきの立派なコテージや、もうすぐ、トレーラーハウスもオープンするみたいです。
夜も静かに過ごせました。
結局、広い駐車場に私だけ、ソロでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »