志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-33 芦別市

| 0件のコメント

8月18日 滝里湖オートキャンプ場

今日も天気がいまいちです。朝から雨が降ってます。ちょっと寒いです。
孫が北海道に来る予定でしたので、昨日までは千歳空港に少しづつ近づいてましたが、コロナの状況が余りにも悪いので断念したので、予定を変えて札幌近辺からは離れていくつもりです。
道の駅夕張メロード、狂暴なメロン熊も居ました。夕張メロンソフトを頂きました。
メロンのシーズンもお終いらしいです。九州の孫に送りましたよ。
夕張シューパロダム、このダムの水面下には大夕張ダムが沈んでいます。とても巨大なダムですね。
夕張市鹿島地区(大夕張)、かつて炭鉱で栄えた町が、水の底に沈んでます。
南大夕張駅跡、1987年に廃止された時の、ラッセル車、客車、石炭車が保存展示されてました。
路上で狐さんが、逃げませんね。こんな狐さんが車に轢かれちゃうんでしょうね。
今日のお宿は滝里湖オートキャンプ場です。
湖畔の設備の整った気持ちの良いキャンプ場です。ただ、料金も高めですね。
サイトも沢山有りますが、今日は貸し切り状態で、ちょっと寂しいですが、ゆっくりと飲めますね。
昨今のコロナにキャンプブームも重なって、週末はいっぱいになるそうですよ。
今日は一日中雨で歩けなかったので、体調がいまいちです。飲んで寝るしかないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »