志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-19 紋別

| 0件のコメント

8月3日 紋別公園の駐車場泊

途中の興部町沙留海水浴場キャンプ場はオープンしてました。

北海道の花ハマナス、夏を感じますね。

オホーツクラベンダー畑、花の季節に何とか間に合ったみたいで、久しぶりのラベンダーです。
ラベンダー園の隣の流氷公園を、運動も兼ねて一時間ほど歩きました。九州では暑くて歩けないでしょうが、気温25℃で汗はかきましたが気持ち良かったです。
ワスレグサ?キスゲの様な?エゾカンゾウ?綺麗に咲いてました。この公園は綺麗に整備されたとても広大な公園で、今日はほんの一部を歩いただけです。季節の良い時にゆっくり歩きたいですね。

今頃タンポポが、九州とは時季が違いすぎますね。

オホーツク氷紋の駅でお風呂と買い出しです。


今日のお宿は市街地に近い紋別公園の駐車場です。紋別ベイエリアオートサイトも覗いてみましたが、結構込み合っていましたので、こちらに来ました。
前回来た時には、夜間はトイレが閉まってましたが、今日は空いてました。それに、ところどころ街灯が有るので真っ暗では無いですよ。
ただ、最近、紋別でもヒグマが出たらしいので、夜はたまにアベックさんが上がってくるぐらいで、ぼっちが多いですから気を付けた方が良いですね。
実際、2018年の春は熊出没で、この公園も閉鎖されてました。

紋別公園からの夜景、小さい街ですが結構綺麗ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »