志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅+α 2021-103 魚津市

| 0件のコメント

11月1日 魚津市 海の駅蜃気楼

最低気温1℃、どんよりとした変な天気ですが、雪景色の山は良く見えて、気持ちの良い朝です。
本州に戻って山間部をうろついていましたが、紅葉も結構観ましたので、今日は日本海の方へドライブです。
海辺を走る様になってから、昼間は21℃夕方も20℃近く有り、暖かい一日でした。
標高1200mの白馬の登山口の猿倉駐車場迄上って見ました。
紅葉は今がピークですかね??
おびなたの湯、何か野趣あふれる感じの温泉が道路沿いに有りました。
入って見ようと思ったのですが、既に冬期閉鎖中でした(残念)。
水素濃度がとても高い温泉らしいです?
道の駅小谷、温泉が併設の駅です。
この辺りは蕎麦とおやきですかね。
野菜、漬物などと、良さそうなワインなども結構有りました。
お土産に野沢菜を買いましたよ。
須沢臨海公園オートキャンプ場、糸魚川市の海辺に綺麗に区画されたオートキャンプ場です。
空いてる時期だと良いかも?、ただ、電源有りで4050円、安くは無いですね。
道の駅 親不知ピアパーク、北陸自動車道の真横(真下)と海の間ですね。
お魚屋さんにレストラン、結構広い海岸、夕陽を見ながらの車中泊には良いかも?
宮崎・境海岸駐車場、トイレが有り、目の前が海の、奥に細長い駐車場ですね。
すぐ後ろが民家ですね。静かに泊まればOKかな?
グリーンパークおおしまキャンプ場、駐車場の前はお墓ですし、オートキャンプは無理ですね。
今日のお宿は魚津市の「海の駅蜃気楼」です。
海岸沿いの魚津漁港に併設されて、広い駐車場にトイレ、レストラン、お土産屋、魚屋さん等が有りますね。
魚屋さんには紅ズワイ、子持ち甘エビなど酒の肴がいっぱいです(嬉しい…..)。
蟹は食べやすい様に剝いてくれて、殻などのゴミは引き取ってくれます、キャンカーでは大変助かります。
夜はとても静かですし、飲んべ~には最高な車中泊スペースですね。
夜も16℃程度あって、とても暖かです。
蟹も食べたし、お休みなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »