志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-6 利尻島 ファミリーキャンプ場ゆ~に

| 0件のコメント

7月21日 利尻島

今朝の最低気温は16.9℃、半袖で外に出たら、かなり寒かったです。ちょっとだけですが、ヒーターを入れました。
でも、ちょっとぐらい寒い方が、キャンピングカー生活は楽ですね。

最北の地でのリクルートです。これを見た若いライダーが応募するのかな?寒さに自身のある人は良いかも??
最北端まで来たので、どちらの方向に旅をするか迷いましたが、行ったことが無かった利尻島に行って見る事にしました。
1時間40分のフェリーの旅でしたが、+2,630円で1等指定席に乗りました。思った以上に快適なフェリーでした。

鷲泊港の磯やき亭、安くはないですね、でも記念に食べて帰ろうかな!
襟裳岬のスーパーうに丼は、倍ぐらいの値段がした様な記憶が、北海道は怖い所ですね??

島を一周して見ましたが、中々良さそうな車中泊スポットが見つからず、”ファミリーキャンプ場ゆ~に”にお世話に成りました。
そんなに広くは無いですが、小鳥のさえずりが聴こえてくる、こじんまりとした綺麗なキャンプ場です。テント泊の人には良い所だと思います。
連休直前で結構混んでましたが、皆さんマナーも良く、夜も静かに過ごせました。
何より、一泊520円と格安ですし、近くに温泉も有ります。
初めてです。キャンプ場に、軽トレーラーのキッチンカーが有り、生ビールと、それに合う美味しそうなメニューがいっぱいです。
キャンプ場ですから後片付け、ゴミの処理も出来ますので、今日の晩御飯は楽勝ですね。
ちなみに私は、生ビールに帆立を焼いてもらい、カレイと北海メバルのフィッシュアンドチップスを頂きました。
キャンプ場で生ビール、最高ですね。結果、良いキャンプ場に当たりました。
昼間は暑かったですが、夕方に成って急に涼しく成って来て、夏の賑やかなキャンプ場の雰囲気が楽しめた、良い一日でした。
明日はどうしようかな?ちょっとキャンピングカーには狭いキャンプ場ですが、昼から生ビールが飲めるので、連泊するかも??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »