志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅+α 2021-104 輪島市

| 0件のコメント

11月2日 輪島市 袖ヶ浜海水浴場の北側の奥の駐車場

最低気温13℃で、暖かな夜でした。
道の駅 ウェーブパークなめりかわ、海の傍で、ほたるいかミュージアムとか色々有るみたいですが休業日でした。
次回ゆっくりと探索したいです。
新湊きっときと市場、蟹さんのお家かな?お寿司屋さんも有って、なかなか良い所です。
紅ズワイも食べ飽きたので?、昼ごはんに白エビ天丼を頂きました。
近くに道の駅も有りますが、此処でも車中泊が出来そうですね?
道の駅 雨晴、ドライブしてると、とても狭い所に真っ白な建物が現れて、何かなと思ったら小さな道の駅でした。
ちょうど前の海岸線を電車が通って行きました。
海とか電車とかをゆっくり眺めながらの休憩には良いかも?
松太枝浜海水浴場 駐車場、小さな海水浴場の小さな駐車場ですが、横に小洒落たカフェが、此処で一杯飲んで海辺で泊るのも有りかな?
残念な事に、このカフェ冬は休業みたいです。
道の駅氷見、とても立派な駅です、海産物、お土産、レストラン、回転寿司、隣に温泉、道路を挟んで海側には立派な公園も有り、朝食も食べれます。
キャンカーも何台も居ますし、多分、人気の駅ですね。
輪島キリコ会館の海側の駐車場、街にも近く、トイレも有って眺めも良くて、車中泊には良い所だと思います。

今日のお宿は輪島市の袖ヶ浜海水浴場駐車場のもう一つ北側の駐車場です。

輪島での車中泊は、道の駅の駐車場が狭いので、此処かキリコ会館の海側の駐車場が良いと思います。
どちらもトイレは有り良い所ですよ。
キリコ会館の海側は海岸に面したかなり広い駐車場で、朝市にも平坦な道で少し近いかな。
袖ヶ浜の方は広くは無いですが、人が少なくて砂浜の波の音と夕陽に、夜になると微かに海岸線の街の灯りが見えてのんびり出来ますね。
どちらが良いかは好みの問題ですかね?
今夜はソロでは無いですよ、野良猫2匹の仲間入りを、野良老人がさせてもらいました。
お家の爺さん猫たちは元気かな?
砂浜を眺め、波の音を聴きながらの車中泊です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »