志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-89 小樽その3

| 0件のコメント

10月16日 築港臨海公園 2泊目

最低気温5.2℃、目覚めて外を見ると小樽の眺望で、とても気持ちの良い朝です。
朝食の後、天狗山屋上展望台辺りを一時間ほど散歩しました。
展望台からの小樽の眺めは素晴らしいです。
紅葉も大分進んでます、もう1~2週間したら見頃ですかね?
天狗さんの鼻をなでて願い事をしました。
来年も北海道の旅が出来ますように?
タイムズ小樽稲穂第7、小樽の街に下りて行きましたが、結構人も車も多くて駐車場を探すのに30分ぐらいかかりました。
小さなキャンピングカーですが、街中での駐車は苦労します。
昼ご飯を中華食堂桂苑で、小樽あんかけ焼きそばを頂きました。
暇つぶしに映画「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」を観ました。
旅先での映画鑑賞は大好きです。
暇つぶしにはとても良い映画でした。
主題歌のビリー・アイリッシュが歌う「No Time To Die」は、切なく悲しい歌声がとても寂しい感じで、映画も良かったがこっちも良かったですね。
夜の築港臨海公園、泊ってる車も少なくなって、夜になってまた雨が降って来ました。
少し寂しい季節になって来ましたが、此処は街や港の綺麗な灯りが有って寂しくは無いですね。
TVでは明日は寒くなるとか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »