志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-34 鷹栖町

| 0件のコメント

8月19日 鷹栖町営パレットヒルズキャンプ場

せっかく涼しく成った北海道でしたが、昼間は半袖でも暑いぐらいでした。夜は九州と違って涼しいです.
湖畔に咲いてました。ノラニンジン?咲いてるのか?枯れてるのか?どれが花ですかね?
上芦別公園、キャンプ、車中出来るみたいです。
綺麗なトイレに水も有りました。駐車場のすぐ横に、芝生の園地が有って良さそうな所ですね、もちろん無料です。

上芦別駅前の花壇に咲いてました。ラベンダー?サルビア?分かりません。
ザランタン芦別、今年の7月にオープンしたばかりのグランピングフィールド、ちょっとおしゃれな感じでしたね。
キャンプサイトは無くグランピング専門の所でした。
カナディアンワールド、廃墟??広大なテーマ―パーク??

芦別の熊さんは可愛いですね。

蕎麦の花、新蕎麦ももうすぐですかね?
閉校した新城小学校を利用した田舎の美術館しんじょう、絵はわからないですが大作も有り、興味深かったですね。

道路わきの駐車場からパチリ、夏の北海道。

今日のお宿は鷹栖町営パレットヒルズキャンプ場,広大な敷地にキャンプ場、パークゴルフ場、桜…..色々有りますね。
オートキャンプ場は無いのですが、300円で車中泊が出来ます。
眺めの良いパークゴルフ場の駐車場に泊まりました。綺麗なトイレに水場も有りました。
夜には遠くに街の灯りが見え、気持ちの良い所ですね。
もう少し上の展望台の駐車場に泊まりたかったのですが、熊の気配が有ったそうでNGでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »