志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅+α 2021-108 岡山県鏡野町

| 0件のコメント

11月6日 苫田ダム 下流公園

このまま山陰を廻るとゆっくりし過ぎですので、海辺から離れる事にしました。
途中で高速に飽きて、下道に下りたのですが、山の中の酷道を走る羽目になりました。
北海道との違いを思い知らされました。
無事にドライブ出来て良かったです。
道の駅まほろば、山の中の田舎ですが、とても立派な道の駅ですね。
コロナが落ち着いての土曜日のせいか、人が多くて昼食も諦めました。
他の道の駅も人がいっぱいでした。
神子畑選鉱場跡、何故か山の中の峠越えの道を通っていたら、凄い遺構が、よくこんな山の中に作りましたね。
院庄ICで高速を降り奥津湖の駐車場?、紅葉も良い感じですし、ちょっと先にトイレも有るし、此処で泊ろうとも思たのですが、もう少し先に進んでみました。湖畔を廻るだけで結構な距離が有りますね。
今日の猫ちゃん達、いっぱい猫ちゃんが、捨て猫ですかね?
今日のお宿は「苫田ダム 下流公園」です。
苫田ダムの堤体を見上げる感じで、ダムの真下の広場です。
放流の音がしますが、車内では全く気になりません。
携帯、地上波、BS全てOKです。
夜はささやかにライトアップされたダムを眺めながら、この季節ちょっと寂しさが漂う感じで、ウイスキーの水割りです。
今夜もソロでドライキャンプです。
夕飯は輪島で仕込んだ能登牛のヒレステーキに、安くて美味しいチリワインです。
明日は立冬、秋も深まって来ましたし、だいぶ九州にも近づいたし、ぼちぼち旅も終わるのかな??
もしかしたら、これが最後の晩餐ですかね??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »