志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-31 中札内村

| 0件のコメント

8月16日 中札内村 西札内桜公園

天気は曇りでいまいち、朝の気温は15℃程度で、ちょうど過ごし易い感じです。

北海道八十八か所霊場、第四十七番札所の高野山寺,ムクゲ?の花が満開でした。
明治41年創祀?の大樹神社、北海道は何処でも立派なお寺と神社が有りますね。
さざれ石に、かっこいい手水口。
お寺と、神社の両方に、旅の安全を祈願しましたよ。
今日のお宿は西札内防災ダムの真下に有る、西札内桜公園の駐車場です。
昨日に続いて、今日もとても静かなお宿です。
熊が出て来そうな雰囲気の所ですね。
トイレは使用禁止(故障?)で工事現場の簡易トイレでした。水は有りました。

公園のちょっと下の方の森の中にログハウス、良い雰囲気ですね。空き家みたいでした。
こんな所で冬の雪の北海道を過ごしてみたいですね。九州人のあほな考えですかね?
キンミズヒキ、ムラサキツメクサ、マツヨイセンノウ、マツヨイグサ、アワダチソウ………今日の花達。

今夜も漆黒の闇です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »