志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-53 上士幌町その2

| 0件のコメント

9月10日 道の駅かみしほろ 2泊目


今朝の最低気温18.6℃、雨も上がって快晴、とても気持ちの良い、過ごし易い朝です。
昼間は25℃位あり、ちょっと暑かったですが、夕方には雨になってしまいました。
朝はいつものように、ゆっくり、まったりして、散歩と昼食に上士幌の街を散策しました。
新しくホテルが開業したりして、ちょっと元気な街なのかな?
一方、昼食を頂いたお寿司屋さんは、今月で廃業するそうで、コロナでの商売も難しそうですね?

JAのスーパーに根室産の生さんまが並んでました。
季節の変わり目を感じますね。
2尾で280円、九州に比べたら安いんですかね?
それより、九州では冷凍でないサンマは珍しいですよね?
おやつを道の駅のTHE SANDOで、モダンサンドのストロベリーカスタードを頂きました。
パンケーキみたいですが、しっとり、べとべと?、初めての食感でとても美味しかったです。

今日は車を全然動かさ無かったので、ボイラーが湧いてないので?インバーターで追い焚きしました。
ヒーターユニットを700w程度のヒーターに交換した状態で、バッテリーを約10%消費し、沸かすのに1時間15分かかりました。
こんな時に、800Ahのリチウムバッテリーは本当に助かりますね。

今日も北海道の田舎町、ウイスキーで雨の夜が更けていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »