志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-10 礼文島 久種湖畔キャンプ場

| 0件のコメント

7月25日 礼文島 久種湖畔キャンプ場

利尻島でする事も無いし、礼文島へ北上する事にしました。

お昼に、港の、磯やき亭で利尻ラーメンを頂きました。かなり濃い目の味付けでした。
チューブの歌が鳴り響いてる、満員のお店で、エアコンなどない中、汗だくに成りながら食べました。真夏の礼文島の、ちょっと悲惨な出来事でした。
午前中に入ったお風呂は台無しで、とにかく暑かった。

今日は天気が良くて、フェリーから利尻富士が見えました。久しぶりですね。


今日のお宿は日本最北端のキャンプ場?久種湖畔キャンプ場です。
”ゆ~に”と一緒で、可愛いテントが多い、静かなキャンプ場です。
湖畔で解放感が有り、水量たっぷりのシャワーも有って良さそうな所です。
オートサイトは16有りますが、私だけで、ゆっくりと出来そうです。

キャンプ場の全体図、駐車場での車中泊も出来るみたいです。

流石に、此処にはキッチンカーでの生ビールは無いので、キャンカーのサーバーで、今日もビールで夕暮れを迎えます。
肴はもちろんタラバ蟹爪です。ビールに蟹、痛風に成りそうなパターンですね。

あれだけ暑かった昼間が嘘の様です。夕方に成ると急に涼しく成りました。
北海道に来て良かったです。湖面に映るお月さま、最高に気持ちの良い、最果てのキャンプ場の夜です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »