志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅+α 2021-102 白馬村

| 0件のコメント

10月31日 白馬アルプスオートキャンプ場

朝は天気はどんより最低気温1℃でしたが、そんなに寒い感じでは無かったです。
紅葉の山間部の道路を、峠を越えて山間部の村を抜けて白馬を目指しました。
紅葉時期の日曜日で、車が結構多かったです。
戸隠の村は蕎麦屋だらけで良い所です(笑)。11時前から並んでいるお店も有りました。
この辺りは赤い感じの綺麗な紅葉が結構有りましたね。
大望峠展望台、北アルプスは霞んでましたが、綺麗な紅葉のツツジですかね?
戸隠の蕎麦屋は駐車が大変そうだし?、並んでるとこも多かったのでパスし、鬼女紅葉伝説の鬼無里で十割蕎麦を頂きました。
二八が好きでざらつき感が気になりますが、十割蕎麦も味と香りがしてたまには良いですね。
ネズミ大根、青首大根の一種かな?、漬物にしたら美味しそう??
鬼無里の紅葉も綺麗でしたね。
村はずれの山の中に有る「奥裾花温泉・鬼無里の湯」、何故か水車小屋が有りました。コテージも何棟か有りましたね。
余り大きくない湯船が一つだけの温泉ですが、大きな窓の向こうに紅葉の山景色が見えて、良いお風呂でしたよ。
今日のお宿は白馬村の「白馬アルプスオートキャンプ場」です。
少し下の方の松川河川公園でも車中泊+キャンプも出来そうでしたが?、此方にしました。





A16番サイトで、北アルプスの白馬岳、唐松岳などを眺めながらのキャンプです。
若ければ登りたいですが、観てるだけでも素晴らしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »