志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-26 釧路

| 0件のコメント

8月10日 嵐のキトウシキャンプ場から釧路の河畔駐車場

朝7時、14℃、雨、今日も涼しそうです。
9時過ぎてから、風と雨が激しくなって来ました。



取り敢えず、キトウシキャンプ場までやって来ました。
結構風が強くて、テントのフレームも折れてしまって撤収するみたいです。
昼ご飯を食べて、コーヒーを飲んでのんびりと思っていたら、風で車が揺れまくって怖いので、釧路の街中へ移動しました。
襟裳岬では43.8mの風が吹いたらしいです。



今日のお宿は最終的に釧路河畔駐車場になりました。
TVを見ていると北海道は大荒れの天気みたいですね。
駐車場の隅っこでHBCの中継車が、大雨の釧路川の中継をしてました。結構水位が上がってるみたいですが、大丈夫ですかね?
今日はゆっくり写真を撮る余裕も有りませんでしたが、雨で何処にも行けませんし、今は街の中で安心感が有るので、車中で一杯飲み始めます。

河畔駐車場からの街の夜景、久しぶりのお街です。いいですね~。
夜7時、強風、12.5℃まだ寒くなるのかな。北海道はやっぱり寒い所だな~~。

8月11日 河畔駐車場 2泊目

朝6時、11.8℃、風は止んで小雨、昼間は22℃位で暑かった

一晩泊めて1650円でした。街中の便利なロケーションに、湖畔の素敵な景色で、トイレも有って1650円は安いと思います。
5mまでですが、第2の方にはかなり長いキャンカーが、横向きに泊まってましたよ。混んでなければ大丈夫みたいですね。

朝の河畔駐車場からの釧路川の眺め。

イオン 釧路昭和店で電動自転車Panasonicベロスターを購入、今回は載せてこなかったので、新たに購入しました。前のよりちょっと大きいですが乗りやすそうです。ただバッテリー容量が小さいので、大きなのを何処かで購入した方がよさそうです。
食料の買い出しと、遅いお昼ご飯を食べていたら、1日終わってしまいました。

イオンのすぐ傍にある天然温泉 大喜湯昭和店でお風呂を頂きました。

駐車場から歩いてすぐ傍の繁華街、時間も早かったのですが、静かなものですね。
晩御飯は健康維持の為にお寿司です(笑)。日本酒、釧路の福司と頂きました。
今日はキャンカーが10台以上、もっと居るかな?賑やかで良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »