志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-81 上ノ国町

| 0件のコメント

10月8日 道の駅上ノ国もんじゅ

昨夜は、全くのソロで静かに過ごせました。
トンネルメモリアルパーク、トンネルの記念碑、駆逐艦柳の応戦記念碑など記念碑にモニュメントが有ります。
小さいですが駐車場に、トイレ、水場が有り、静かに車中泊出来そうですね。
ただ、熊の注意書きもおまけで有りました。
白神岬、北海道最南端の地、最西端は奥尻島の北追岬、最北端は宗谷岬、最東端は納沙布岬、全部訪れてますね。
松前城、松前の歴史はかなり古いんですね。
松前神社、松前城のすぐ奥に有る、武田信広を祀った神社です。
手打そば おぐら、久しぶりにお蕎麦を頂きました。
道の駅 北前船 松前、道路沿いですが駐車場は結構広いし、海辺ですので車中泊には良いかも?
松前藩屋敷、小さな時代村?
紅葉の日本庭園
北鴎碑林、書家の石碑だらけでした。
色んな詩も有って面白かったですよ。
日方泊岬、灯台に山にへばり付いた漁村?

 

比石館跡、岬の突端、崖の上に館神社?が有りました。
ロープ伝いに崖の下の海岸に降りれるみたいですが、登り返すのが大変そうなので止めました。
海の傍で眺めも良く駐車場も広くて、車中泊には最適な駅です。
ただ、レストランが閉まるのが早いです。
夜は上ノ国と江差の、ささやかな夜景が綺麗ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »