志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-96 小樽 北海道最後の夜

| 0件のコメント

10月25日 オーセントホテル小樽 2泊目

キロロでの朝食をブッフェで頂きました。
折角、多彩な朝食が有りましたが、昨日お風呂に入りながら飲み過ぎて二日酔い気味で、あまり食べれませんでした(苦笑い)。
車に戻ってみると、最低気温2.5℃でした。
そろそろ、行く場所によってはタンクの水を抜かないと悪くなりますね。
水が使えなくなると、シャワーを使えませんし、ちょっと大変ですが、私のキャンカーは上水タンクと一部の配管が車の外ですので仕方ないですね。
タンクヒーターに断熱とか、何か対策を考えたいですね。
冬用の#1の寝袋を持って来て無いので、ニトリで羽毛布団を買いました。
これでぬくぬくで眠れますね。






小樽の街もあちこちで紅葉が進んで良い感じですね。
いよいよ寒くなって来ましたし、疲れも出て来たので、明日の新潟行のフェリーを予約しました。
今夜が北海道での最後の夜です(寂しいな~)。
最後の晩餐は北海道で一番お気に入りの「鮨庵 高見」さんで頂きました。
屋号も良く分らないような、隠れ家みたいなお寿司屋さんです。
3年前に何故かこの店にたどり着きました。
カブで北海道を旅する事もあると言う、とても良い大将と話も弾み、美味しい楽しい北海度の最後の夕食でした。

今夜のお宿は、小樽の街中のオーセントホテルです。
だんだんと帰りたく無くなって来ますが、明日はフェリーに乗りますよ(たぶん)。
おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »