志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅+α 2021-105 志賀町富来

| 0件のコメント

11月3日 志賀町富来 増穂浦 サンセットヒルイン増穂の看板の前の駐車場

最低気温12℃、夜は軽くヒーターを設定して寝たら、ちょうど良い感じの気温ですね。
昼過ぎまで海を見ながらコーヒーを飲んだり、野良猫と遊んだり、まったりとしてました。
輪島でもう一泊も考えましたが、少しづつでも南下しないと九州に帰り着かないと思い、旅立ちました。
昼間は運転席が暑くて半袖に着替えました。
輪島の藤田総本店、能登牛は勿論ですが、安くておいしい「かかし」やコロッケなども売ってますよ。
観光地輪島の街並み
道の駅赤神、海辺の小さな道の駅です。エベレスト6,005mに登った風間深志さんのオフロードバイクが展示されてました。バイク歓迎の道の駅らしいです。
関野鼻、此処に行くのに500円の有料駐車場を使わないと行けません??
この辺は「ゼロの焦点」で有名なヤセの断崖なども有りますね。
琴ヶ浜鳴き砂パーク、海水浴場ですね。駐車場にトイレも有りますね。
この辺りの海は綺麗ですが、ゴミがちらほら。

道の駅とぎ海街道、小さな道の駅ですが、近所にコンビニ、風呂、スーパー、飲食店も有り、海辺の階段を上がると世界一長いベンチに綺麗な増穂浦の海岸が有ります。
11月6日に本ズワイガニが解禁です。もうすぐですね、楽しみです。
ふるさと文化センターには子供の頃に聞いた懐かしい?岸壁の母の資料展示が有りました。
世界一長いベンチ460.9m有るそうです。確かに長いですね。

今日のお宿は志賀町富来増穂浦の海岸の小高い丘の上の駐車場です。
道の駅とぎ海街道の海側の丘の上、サンセットヒルイン増穂の看板の前の駐車場です。
道の駅に泊まろうと思っていたのですが、世界一長いベンチの方に上がって行ったら車中泊に最適の駐車場が有りました。
海のすぐ傍の小高い丘の上で夕陽が見えて、道の駅とかの小さいお街の傍です。
ステーキ屋さんにも歩いて直ぐの所で、夜も湾岸沿いの漁港?や街のささやかな灯りが見えるぐらいで、静かに過ごせますね。
今日の夕食は久しぶりにステーキです。
芝生のお庭がとても素敵な「能登牛認定店てらおか風舎 富来本店」で、プレミアム能登牛200gのヒレステーキを頂きました。
今日富来に来たのはこのお店に行くためです。
健康のため、時々、動物性たんぱく質を取らないといけませんね(笑)!
今日のお宿は食事も眺めも最高で良い所ですね。
ただ、ステーキ屋さんから帰りは暗くて、歩くのが大変でした。
陽が落ちて少し寒くなりました。当然、今日もソロですよ。だいぶ赤ワインの酔いが回って来ましたので、おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »