志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅+α 2021-98 長岡市

| 0件のコメント

10月27日 長岡市 東山ふれあい農業公園の下の方の駐車場

朝は13.6℃、昼には20℃で北海道よりはかなり暖かい。
夕方には暖房では無く、窓を網戸にして換気扇を回す。
眺めも北海道とは随分と違う…….、北海道に戻りたいような変な気分ですね!
でも、道路の舗装は北海道に比べるとかなり良好で、楽ですね。
新潟が見えて来ました。もうすぐですね。
今回のフェリー旅は、とても穏やかでしたし、船で一晩寝てたら到着と言う感じで、とても楽でした。
2Fの車両甲板、さあ~新潟へ上陸だ….??
道の駅 新潟ふるさと村、駐車場も広いですし、すぐ傍の河川敷には第二駐車場も有りますね。
この道の駅、のどぐろ、紅ズワイをはじめとした海産物に野菜、佐渡島の日本酒などのお店も充実してますね。
当然、紅ズワイに佐渡島の日本酒を買いました。
ちょっと内陸を走ってたら美味しそうなお蕎麦屋さんが、加茂市の「石碾きそば 越水」
「戸隠」流の盛付けの二八のざるそば、久しぶりに美味しい蕎麦を頂きました。
この感じだと、この辺りの蕎麦は期待できますね。
古い感じの街並みを抜けて、紅葉をチェックしに長岡市の八方台へ上って見ました。
紅葉はもう少しですかね?長岡市を望む眺めは良かったですね。
この辺でも熊注意です。九州は熊は居ないんですがね。
自衛隊さんがGPアンテナを立てて通信訓練?をしてました。
私もアマチュア無線をやっていて興味が有るので、暫しのぞき込む。
今日のお宿は、長岡市 東山ふれあい農業公園の下の方に有る駐車場です。
もう少し下の方にはトイレに水場の有る無料のキャンプ場?が有りました。
此方の方が眺めが良いので此処に泊まる事にしました。

雨の真っ暗な夜、長岡の街の夜景を見ながら、今日もドライキャンプでソロです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »