志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-82 乙部町

| 0件のコメント

10月9日 乙部町 元和台海浜公園

今朝の最低気温9℃、道南でもだいぶ寒くなって来ましたね。
とても良い天気で、車の中はポカポカで気持ち良いですね。
夷王山中世史跡公園、6年ぶりぐらいに上がって来ました。
とても眺めがよく、夜は江差町の街の夜景が綺麗だったのを覚えています。
前回は廃墟の様な建物が有ったような記憶が??
トイレはとても綺麗に清掃が行き届いてました。
ちょっと熊さんが怖いが、此処が上ノ国では一番の車中泊スポットかな?
夷王山キャンプ場、オートキャンプサイトも有り、無料のキャンプ場にしては良い所ですね。
此処も熊の注意が。
上ノ国ダム、とても細い道で、枝が多くて、大変でした。
昼食を道の駅上ノ国もんじゅで頂き、上ノ国を離れる。
道の駅江差、一番小さい道の駅、確かに小さい。
でも、近くに温泉も有るし良い駅ですよ。
真下の砂浜にテントを張ってる人も居ましたよ。
宮の森公園、丘の上で中々良い眺め、ぼーとしてたらいつの間にか寝てしまってました。
今日のお宿は道の駅の海側、元和台海浜公園のすぐ上の駐車場です。
綺麗な夕陽、ちょっと威張った猫ちゃん、少しかすんだ三日月、今日もソロ、ウイスキーと音楽で夜が更けていきます。
明日から天気が崩れるみたいです。
どうしようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »