志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-21 網走

| 0件のコメント

8月5日 能取岬の駐車場


朝、雨は上がっているが、今日も一日暑そうです。見るからに真夏のキャンプ場です。

道の駅 流氷街道網走、大きな道産の活きタラバガニを売ってました。
3.2kgの大物で、10800円/kg=34,560円安くは無いですね。ひどい観光地に行くと、とんでもない値段で売ってたりします。
食べたいけど、キャンカーでは食べた後が大変ですし、どちらにしても一人では大きすぎますので今回はパスします。
お昼は”サロマのそば”で、お蕎麦を頂こうと思ってましたが、お店が無くなってましたので、道の駅のキネマ館で網走ちゃんぽんを頂きました。
網走の名の割には、小さい帆立と浅利が2個づつ入っていただけでした。キャベツに玉ねぎは沢山入っていて美味しかったですが、味が濃かったですね。

網走湖畔でコーヒータイムにお昼寝です。

この花は何ですかね?リアトリス??あまり見たことが有りませんね。


今日のお宿は能取岬の駐車場です。トイレは有りますが、夜間は使えないのかな?
久しぶりの夕陽です。同じ場所でも毎回違う表情を見せてくれ、ましてや違う場所なら、全く違う感じで飽きる事が有りません。おまけに気まぐれと来ています。
今日はとにかく暑かった、暑い中の一人旅で、観光するわけでもなく、少しドライブするぐらいで、ペースが上がりません。
外に出ると暑いので、エアコンの車内にこもりきりです。
当分、暑い間はのんびり焦らず旅を続けます。
鹿と狐の気配はしますが、今夜も独りぼっち、灯台の灯りが漏れて来るだけで、真っ暗闇です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »