志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-90 小樽その4

| 0件のコメント

10月17日 オーセントホテル小樽

今朝の最低気温4.6℃、車の中はぬくぬくですが、季節はだいぶ寒くなって来ましたね?
朝7時、車の外に出てみる、小雨で風が有ってかなり寒い、九州では真冬の天気ですね。
午前中は気温も5℃位で、雨に風も重なって寒いですね。
何処にも行けないので、モールで散歩を兼ねてお買い物です。
広いモール、1~2時間は簡単に時間がつぶせますね。
ホラ吹き昆布館で利尻昆布をお土産に買いましたよ。
丸亀製麺でうどんを食べて、冬物のジャケットにイオンで食料品の買い出しをして、後はお昼寝です。
今日はちょっと寒いので、オーセントホテル小樽に泊ります。
大国屋跡地に立つ、子ぶりながら落ち着く上品なホテルですね。
ホテルの真横に理容プラージュが有ったので、本の少ししかない髪を散髪してすっきりしました。
今夜はホテルのレストラン入船で松茸会席を日本酒でゆっくりと頂きます。
今年初めての松茸です。
食後は、メインバー「キャプテンズ・バー」で竹鶴のオンザロックで寝酒を頂きました。
コロナの規制が無いと、バーでお酒も飲めて楽しいですね。
寒い北海道、ホテルのぬくぬくのベッドでゆっくりと休めます(うれしい)。
もう少し北海道に居ようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »