志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-44 中標津町

| 0件のコメント

8月31日 中標津町 開陽台駐車場

昨日の午後は暑かったですが、夜は涼しくて、気持ち良かったです。
ただ、小さい羽虫の様な奴が沢山いて、大変でした。
今朝の最低気温16.6℃、もう秋がそこまでやって来てますね?
昨日の歩きで、疲れがまだ残っているみたいなので、ちょっとだけの移動です。
朝は10時位までのんびりと過ごし、中標津でコインランドリーに行き、ガソリンスタンドで、給油に給水をして開陽台展望台を目指しました。
展望館はコロナで休館でしたが、車中泊とキャンプは出来るみたいです。
トイレの横に流し台まで有ります。
上のバイク用?のキャンプ場にはテントが4張り有りました。
下の駐車場は車中泊は私だけかな?朝になったら7,8台は泊まってました。
九州はまだまだ暑いみたいですが、此処は夜9時には17℃でとても過ごし易い夜です。
ここ開陽台は、中標津町から弟子屈町まで続く71.4kmのロングトレイル、北根室ランチウエイのルート上に有ります。
一度歩いてみたいと思っていましたが、残念なことに、2020年10月8日で完全閉鎖になったみたいです。
素晴らしい景観の酪農地帯を歩けるロングトレイルなんて、他では無いのでは??
開陽台から山口牧場の眺め。

晩飯は疲労回復の為に、何故かフィレステーキです?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »