志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-46 弟子屈町

| 0件のコメント

9月3日 弟子屈町 RECAMP摩周(桜ヶ丘森林公園オートキャンプ場)

芝刈りのおじさんと世間話をし多和平を離れ、弟子屈町の道の駅に立ち寄って見る。
道の駅摩周、此処の花壇、ガーデンと言っていいんじゃないかな?
良く手入れされていて、綺麗でしたね。
花ふらり、キャンプフィールドも有るペンション、カレー屋さん。
テント泊には気持ちよさそうな所ですね。
残念ながら、キャンカーは駐車場泊です。
屈斜路湖の和琴半島に泊まろうと思ってやって来ましたが、RECAMPも半島野営場も、駐車場泊しか出来ないので諦めました。

先客が10数台いた公共駐車場も車中泊出来ますが,なんとなく止めました。

900草原展望台、多和平と同じような感じで、駐車場で車中泊も出来ます。
多和平の方が駐車場なども広いですが、此処はパークゴルフ場が有りますので、退屈しないかも。
ただ、パークゴルフ場はコロナで道民以外の使用はNGでした。
今日のお宿は弟子屈市街の近くのRECAMP摩周(桜ヶ丘森林公園オートキャンプ場)です。
前に来た時には何の変哲もない町営?の森林公園件キャンプ場の様な感じでしたが、RECAMPになってから、センターハウスなどもちょっとおしゃれになってますね。
スマホ決済も出来ますし、ゴミ処理もきちんとしてくれます。

薪が余ってたので、焚火で一杯飲んでます。
虫も余りいませんし、風もあまりなく、とても気持ち良い夜ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »