志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-17 浜頓別 クローバーの丘

| 0件のコメント

8月1日 浜頓別 クローバーの丘

朝、19.5℃風が有って、少し寒くてちょっとだけヒーターを入れた。
昼間も20℃を越すことは無く、霧雨と結構強い風で寒くて、途中でカーデガンを羽織った。昨日までの暑さが嘘の様です。


途中で出会ったすごいキャンパー??湘南ナンバー(笑)のリヤカーキャンパー玉カオスさんです。日焼けがすごい。
北海道では色々なスタイルの旅行者を見かけますが、多分この方が最強ですね。40代後半だと言ってました。
素晴らしきかなリヤカーの旅、只々すごい、頑張って下さい!
途中の道の駅さるふつ公園で、仕込みと昼食を取りました。
例年だと此処は結構込み合うのですが、今年もお祭りは中止らしいです。キャンプ場はやっているみたいです。

昼食は帆立かに丼を頂きました。此処では帆立と蟹以外は売ってないので(嘘です)。
此処のアイスはかなり美味しいですよ。帆立バターは冷凍で保存できますので、キャンピングカーでは重宝します。もちろん旨いです。大量に買い込みました。冷凍庫が一杯に成りました。


クッチャロ湖畔キャンプ場に泊まろうかと思ってましたが、前回来た時に泊まってみたいと思っていた、クローバーの丘に泊まりました。
開放感ある広大な草原にクッチャロ湖(小沼)の眺めが最高です。晴れていればもっと良かったのですが。
独りぼっちのドライキャンプで、夜は真っ暗闇、風が強くて車が揺れてますが、一杯飲んでしまえば大丈夫です。狐さんも来てくれるでしょうし?
北海道ではBSが受信できない事がちょくちょく有るのですが、曇りですが此処は丘の上だからか、良く映ります。地上波も7ch,ドコモもOKで、寂しくは無いですね。
今までの北海道旅で怖かった車中泊は2018年の丸瀬布の太平高原チミケップ湖です。特に電話が通じないと不安ですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »