志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-93 小樽その6

| 0件のコメント

10月20日 小樽 築港臨海公園 3泊目

最低気温7.3℃、山の中の割には寒く無かったですね。
熊さんがちょっと怖かったですが、動物の鳴き声も無く、しとしとと雨が降る静かな夜で、ゆっくりと眠れました。
この辺の紅葉は赤くなる木が少ない感じですが、気持ち良い紅葉の時期のドライブが楽しめました。
小川の紅葉、秋らしい良い感じですね。
素朴な感じの道の駅あかいがわ、ソフトクリームにジェラートを売ってましたが、寒そうで遠慮しました。
道の駅で昼ご飯を食べて赤井川カルデラ温泉へ、田舎の温泉、露天も有りましたよ。
寒い時には温泉が良いですね。
アリスファーム、雨でしたが、可愛いお家が気になって寄って見ました。
ブルーベリー農園?綺麗に整備された畑を眺めながら、カフェでブルーベリーティーで雨宿りをしました。
お土産にジャムを沢山買いました。
晩飯は肴と日本酒が豊富な小樽蕎麦屋 籔半で頂きました。
蕎麦屋飲みで出来上がりました。
いよいよ、この公園も今夜は私だけ、ソロです。
雨に風も強くて、晩秋の寂しい感じです。
10月末にはトイレも閉鎖になるみたいですし、ぼちぼち旅も終わるのかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »