志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-78 函館

| 0件のコメント

10月5日 函館 立待岬の駐車場

最低気温15℃昨日と5℃も低い、これが本来の気温かな?
天気はいまいちですね。
函館七飯ゴンドラ、全長3.3km、15分の乗りごたえのあるゴンドラでした。
山頂の素敵なカフェでコーヒータイム、霧でかすんでましたが、それもまた良かったです。
道の駅なとわえさんの横に有る菜の花、此処の海鮮潮らーめんを食べたくて、遠回りして海岸線をドライブしました。
あんかけ焼きそばにチャーハンも美味しそうでした。
函館朝市、昼2時過ぎには、ほとんどの店が閉まってました。
丼横丁のすしの鮮昇で、お持ち帰りで握てもらいました。
函館山に上って見ました。
霧と小雨でいまいちでした。
ロープウェイも工事中で運休でした。
今夜のお宿は函館の立待岬の駐車場です。
夜には照明も有る立派なトイレも有ります。
海辺の静かで綺麗な所ですね。
今夜のディナーは朝市で仕込んだお寿司に国稀の鬼ごろしです。
美味しかった、そして飲み過ぎました。
青森のTVが映ったりして、ちょっと里心が付いたりしてますが、ちょっと寂し雰囲気、小雨、霧、肌寒い夕闇、何となく見える函館の街の灯り、知らない町で独りぼっちの夜の岬、音楽にウイスキー、ついでに今までの人生を思い起こしたりして、こんな寂しい感じが大好きです。
旅情てやつですかね?旅をしてると時折、こんな感じにになります。
特に遠く離れた北海道を旅するとなおさらです。これが有るから旅が止められないのかも??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »