志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-86 美国町

| 0件のコメント

10月13日 美国漁港海岸緑地広場

朝ご飯の後、トイレ、給水タンクの掃除などをして、昼前に出発しました。
今は停止中の泊原発のすぐ前の堀株海水浴場、此処で泊るのはちょっと考えますね??
とまりカブトラインパーク、丘の上に綺麗な施設が見えたので上がって見ました。
パークゴルフ、テニスコート、バーベキューハウスが原発マネー?で綺麗に整備された施設です。
昼ご飯を駐車場で食べて、腹ごなしに一人でパークゴルフをプレイしました。
管理のおじさんが話好きな良い人で、北海道の話を楽しく聞きました。
それと、本当に偶然ですが、私のホームタウンの大分県別府市のご夫婦で、車中泊で北海道を旅されてる方とお会い出来ました。
当丸展望台、眺めと紅葉を期待して上がって来ました。
展望台、小沼まで歩こうと思っていたのですが、怖そうな熊注意がいっぱいでしたので止めました。
道の駅 オスコイ!かもえない、綺麗な駅でした。
おおきな水槽の中に活き帆立が売ってました。
表には、ちょっと怖い木のおじさんが鎮座してましたね。
この岩は何岩ですかね??
神恵内青少年旅行村、今年度は終了してましたね。
海の傍の高台の上にコテージが沢山あって、夕陽が綺麗に見えそうな所ですね。
オートキャンプは出来るのかな??
積丹町の道営野塚野営場に泊まる予定でしたが、今シーズンは閉鎖でNGでした。
積丹の夕陽!
今日のお宿は美国漁港海岸緑地広場。
到着が遅かったので、飽きもせずに、美国の街でお寿司を晩御飯に仕入れて来ました。

此処も9月末までは閉鎖だったみたいです。開いていてよっかた~!
砂浜にテント泊の方も、トイレも綺麗ですし、国道の横ですが音は気になりませんでした。
平日ですが、釣りに車中泊、キャンプの方たちが10数台いますね。
夜9時、12℃でちょっと寒いので、エンジンをかけてる車が多いですね。
私はリチウムバッテリーでエアコンを軽く回してます。
FFヒーターは能力は高いのですが、温度制御の範囲が4~5℃位あるので、エアコンの方が細かい温度制御が出来るので使いやすいですね。
この時期であれば、コンプレッサーがONしてる時間も短いですし。
一晩で、他の電気使用も含めて250Ah程度を消費しましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »