志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-60 東川町 キトウシ森林公園 その2

| 0件のコメント

9月17日 キトウシ森林公園のキャンプ場 2泊目

夕方に旭川のトヨタでオイル交換ですので、今日も此方にお世話になります。

近くをぶらついたり、すぐ上のキトウシ高原ホテルで、トロン温泉と言う珍しい?温泉に入ったりで、のんびりと過ごしました。


公園を上がっていくと上川盆地を一望できるキトウシ展望閣が有りました。
展望台では無く展望閣です?不思議な施設ですが、眺めは抜群です。
お昼を田園地帯?の中、田舎にある蕎麦蓬で頂きました。
お洒落な佇まいのお店でした。
お庭もお花がいっぱいで綺麗に手入れされていました。
お蕎麦も美味しかったですよ。
近くのオートキャンプ場、ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場フローレをチェックして来ました。
設備の整った綺麗なオートキャンプ場ですが、コロナのせいか、土、日、祝日?しか営業してないそうです。
ちょと使いずらいですね。
旅に出て5000kmほど走りましたので、旭川トヨタ東旭川店でオイル交換をして頂きました。
とても迅速な対応で良かったです。
これで次の5000kmのドライブが出来、旅が続けられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »