志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-80 福島町

| 0件のコメント

10月7日 伊能忠敬北海道測量開始記念公園

今朝はホテルの客室でしたのでぬくぬくでしたが、車の温度計では最低気温は11℃程度でかなり冷え込んだみたいです。
夜には下着も、長袖にズボン下に着替えました。
朝風呂にゆったりと浸かり、バイキングの朝食を楽しんでホテルを離れました。
フェリーターミナルの第2駐車場、車中泊出来ますね。
湯の沢水辺公園、無料のオートキャンプ場です。
綺麗な芝生の区画サイトが並んでました。
週末には結構込み合うみたいです。
サラキ岬、咸臨丸終焉の地、海峡の丘の上で称えられていました。
なかなか眺めの良い所ですね。
道の駅木古内、JRの駅も新幹線の駅ですし、田舎にしては立派ですね。
道の駅もレストランも有ったりして、綺麗でしたよ。
道道531号線、イリカイ駐車公園、青森がすぐそこに見えてます。
此処で今夜は泊まろうと思ていたのですが、若いグループが発電機に音楽をガンガン鳴らしながらテントを張りだしたので止めました。
綺麗なトイレも水場も有って、この先は小さな港町が有って行き止まりで、良さそうでしたので残念です。
海峡の宿「然」、道も行き止まりの小さな港町の小さな宿。
道の駅しりうち、小さな道の駅ですが、新幹線展望塔が有りました。
車が少なければ、静かに泊まれるかも?
福島漁港海岸、立派なトイレに駐車場、ちょっとしたビーチ、此処で泊れると思ったのですが夜間は閉鎖でした。またまた残念。
道の駅福島、本当に小さい道の駅で駐車場も小さいですね。
車中泊はちょっと気を使いますね?
隣の横綱千代の富士記念館は立派でしたね。
今日のお宿は福島町の伊能忠敬北海道測量開始記念公園の駐車場です。
少し離れたとこにトイレも水場も有ります。
道の傍ですが、夜も遅くなると車の流れもほとんど無く静かなもんですね。
海も見えますし、漁港の灯りもちょうど良い感じです。
小さな駐車場ですが、今夜もソロです。
雨の北海道、今夜も一人寂しく海を見ながら飲み過ぎてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »