志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅+α 2021-101 長野市戸隠

| 3件のコメント

10月30日 長野市戸隠 戸隠キャンプ場

最低気温-2.5℃、霜も降りてます、水を抜いていて正解かな??
雲一つない快晴、最高の天気、気持ちがいいな~!
ところで、FFヒータの外部センサーを1.2m位の高さから、吹き出し口の近くの床から20㎝位の所に変更したら、温度制御の幅がシートの位置で2℃位まで縮まって使いやすくなりました。
ただ、点火の間隔が短くなったので、グロープラグとかの寿命に影響が有るのかな?
この辺りはカメムシさんがいっぱいです。私の車の中にも居るかも?(怖いです)。
朝食をゆっくりと頂き、笹ヶ峰ダムの辺りを散歩を兼ねて歩き回って見ました。
落葉の小径の散歩はとても気持ちが良かったです。
今日のお蕎麦は(笑)、戸隠の「手打ちそば 岳」です。
折角近くに来たので、戸隠でお蕎麦を頂きました。結構待ちましたが、美味しかったですよ。
この蕎麦屋、キャンプ場の中に有るような場所でした。
ついでにキャンプ場に泊まって見ました。
今日のお宿はお蕎麦屋さんも有る?長野市戸隠の戸隠キャンプ場
標高1200m、戸隠山・五地蔵山・高妻山の登山口の広大なフィールドに多彩なキャンプサイトと施設が有る本格的なオートキャンプ場ですね。
日本最大級の広さで?、人気のキャンプ場らしいです。冬季は閉鎖になるみたいですね。

5m未満、車が乗り入れられるフリーサイトで1500円でした。久しぶりの有料のキャンプ場です。
夕方にキャンプ場の人が、キャンプ場の外れの方で爆竹を鳴らしてました。熊除けですかね??
夜は必要以上に明るくなく、キャンパーさんのマナーもとても良く、静かな素敵なキャンプ場です。

“北海道キャンピングカー旅+α 2021-101 長野市戸隠” への3件のフィードバック

  1. ヤマモモ より:

    北海道長旅お疲れ様でした
    3年前朱鞠内湖でお会いし、嬉しい楽しいキャンプ出来た事思い出しました。その節はお世話になりました
    戸隠行かれたのですね。義兄が長野に居住しており、訪れた事があってお蕎麦も美味しかった記憶あります。私達夫婦も明日から志高湖キャンプに行きます。紅葉が早いかなぁ?
    又志高湖でお会いしたいですね。
    旅のお話楽しみにしております。
    これから寒さが募ってきます、道中気をつけてご帰還なさって下さい。

  2. sam より:

    ヤマモモさん、ご無沙汰しております。
    戸隠はお蕎麦も美味しいし、自然も素晴らしい良い所ですね。
    ところで、久しぶりに、11月13日(土曜日)に志高湖でSCCの紅葉ミーティング(単なる飲み会?)を行います。
    良かったら覗いてみませんか?
    志高湖の紅葉は少しだけ早いかな??
    志高湖もこれからは冷えます、寒さに負けないでキャンプを楽しんで下さい。

  3. ヤマモモ より:

    ありがとうございます
    13-14と所用で志高湖行けません。残念です。次の機会に是非お会い出来るのを楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »