志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-97 新日本海フェリー「らべんだあ」(小樽ー新潟)

| 2件のコメント

10月26日 新日本海フェリー「らべんだあ」(小樽ー新潟)

いよいよ今日で北海道ともお別れです(涙)。
ホテルのベッドでの心地よい目覚めの後にお風呂につかり、朝食をゆっくりと頂きました。
堺町本通りをぶらぶらしてお土産を買ったりして時間を潰しました。
コロナ前とは段違いですが、観光地のお土産屋さん界隈は賑やかでたまには良いですね。
可愛いお店がいっぱいですね。

今日のお宿は新日本海フェリー「らべんだあ」(小樽ー新潟)です

明るいうちの出港ですので、夜の出港に比べると良いですが、何かしらの寂しさを感じますね。
部屋はデラックスAツインの一人使用です。
新日本海フェリー「らべんだあ」、初めて小樽ー新潟のフェリーに乗りますが、出発が明るいうちの夕方で、到着が明るくなっての朝で、ゆっくりと休めてとても利用しやすいですね。
個室の一人利用もこの時期には割増は有りませんし、料金もリーズナブルです。
出港し、小樽の街の灯りが段々遠くなって行きます。北海道さんさようなら!!
3か月半か、それなりに長かったな~、また来年も来れると良いな??
夕食はグリルでの食事「秋の装い」を予約しておきました。
そんなに長い船旅では有りませんので、ワインにこんな感じの夕食が食べれたら充分ですね。
それと、この航路は舞鶴便と違って、かなり岸に近いとこ航行してるようで?、北海道圏内では携帯がけっこ使えてますね。
北海道の旅は終わったけれど、明日からどうするかな~????

“北海道キャンピングカー旅 2021-97 新日本海フェリー「らべんだあ」(小樽ー新潟)” への2件のフィードバック

  1. ヤマちゃん より:

    こんにちわ〜
    長いようであっという間の3ヶ月半!
    お疲れ様でした。

    今年もプログ楽しませていただきましたよ〜
    来年もまた楽しみにしています。
    (お会い出来る事を期待しながら)
    因みに私達は10月3日にキャラバンは終了しました。

    最後までお気を付けてお帰り下さい。

  2. sam より:

    ヤマちゃんさん、ありがとうございます。
    北海道は脱出しましたが、何時帰り着くかは未定です(笑)。
    来年はコロナが終息して、ゆっくりと北海道旅談義が出来ると良いですね?
    北海道でお会いできるのを楽しみにしています。
    寒くなる季節です、お体ご自愛下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »