志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-24 アゼチ岬の駐車場

| 0件のコメント

8月8日 アゼチ岬の駐車場

朝、16.5℃、ちょっと寒くてカーデガンを羽織る。
これだけ涼しいと体もだいぶ楽ですね。

朝の望郷の岬公園、霧で海の方は見えません。

朝8時、ここに幸あれが聴こえてくる、日本皇民党総本部に街宣車、北方領土と朝日に一番近い所なんですね。
お土産屋を覗いてみたり、外を歩いたら、風があって薄手のカーディガンでは寒いです。ダウンを着ても良いぐらい。


花咲灯台、車石園地、何気に花達が咲いていましたね。
開校120年の花咲港小学校、何か味が有りますね。
お昼は花咲港の大八で、カニラーメンを頂きました。カニチャーハンも美味しそうでした。
毎日、蟹を頂いてます。痛風予備軍ですね。
こんな所に神社が、長節八幡神社、白い鳥居は珍しいですね。
浜中町の方でも鳥居が白かったです。町の人に聞いたら、この辺では鳥居は白いらしいです?

長節湖、駐車場にトイレ?以外は何も無い小さな湖です。でも、こんな感じは好きですね。
花咲線昆布盛駅、北海道らしい名前ですね。


浜中町のふれあい交流センターでお風呂に入り、今日のお宿はアゼチ岬の駐車場です。
霧多布岬の方は人が多いと思い此方にしました。此処も霧が結構深いですね。
夕方の4時、霧雨で天気は悪いし、気温は15℃でちょっと寒いです。でも、とても過ごしやすい一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »