志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-69 白老町

| 0件のコメント

9月26日 白老町 ポロトミンタラの駐車場

苫小牧市内、厚真、白老の車中泊出来そうな所とかをうろつく。
広大な石油コンビナート、巨大な苫東厚真発電所、大きな岸壁、フェリーターミナル、一大工業地帯ですね。
苫小牧ふるさと海岸 砂浜でコーヒーしたら良さそう。トイレも水場も有りますが、民家の近くなので車中泊は??

親父には縁のない海辺のCafe「nonびりーの」お休みでした。
勇払開拓史跡公園 トイレ水場有り、資料館は閉鎖、綺麗に整備された蝦夷地開拓移住隊士の墓


浜厚真海浜公園 トイレ、水場(足洗い場)も有り、とても広い車が入れるビーチ(単なる砂浜)、サーファーさん御用達みたいですね。
コロナで町民限定でした?
浜厚真駅

勇払ふ頭 一面の釣り人
入船公園、こんな所に公園が、サンフラワーの真横、トイレも有り海と船を見るには良い所かも?
駐車場がちょっと狭いですが、フェリーに乗降する時の車中泊にも良いかも?
ウポポイは当然休業でしたが、周りの駐車場も閉鎖でした。オープンしたら多くの観光客が来るのでしょうね?
ポロトの森キャンプ場、ウポポイからポロト湖沿いの細い道を上がっていくと、かなりの森の中に有ります。
途中、熊注意が何か所も有りました。
此処も閉鎖でした。
もともと、オートキャンプはNGですね。
森林の自然の雰囲気は良さそうでした。

白老八幡神社、久しぶりの綺麗な朱色の鳥居でした。
インカルミンタル 此処で泊ろうと思ってきたのですが、海もそんなに見えず、たくさんの漁船に囲まれる感じで,止めました。近くにトイレの有る小さな公園、汐音公園が有りました。

白老埠頭?釣り人が沢山いて感じの良い埠頭でしたが、立ち入り禁止の看板が有るので車中泊は止めました。

今日のお宿は白老の街中、駅の近くのポロトミンタラの駐車場です。
観光インフォーメーションセンターは閉鎖でしたが、とても綺麗なトイレは開いてました。
軽食に休息所、お土産も売っているみたいです。
道の駅みたいな感じですね。
今日はかなり空いてましたが、ウポポイが再開して観光シーズンの時は車中泊は難しいのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »