志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-52 上士幌町

| 0件のコメント

9月9日 道の駅かみしほろ

今朝は15℃位で、寒くは無いですが、しとしとと雨が降ってます。
雨で動くのも億劫で、昼過ぎ迄、車中でぼ~としてましたが、重い腰を上げて鹿追を離れました。
道の駅ピア21しほろ、新しくて綺麗で大きな道の駅で、ショップも充実してますね。
ゴミの処理も、有料で引き受けてもらえるみたいで、車中泊にも良い道の駅ですね。
国道沿いで音だけが気になりますが、車中ではそんなに気にならないかな?
冷凍庫の中の蟹も帆立も、いつの間にか無くなってしまったので、スーパーしほろ海山市場で毛ガニを買いました。
さすが北海道ですね、こんな田舎町(失礼)でも蟹を売ってました。
観光地と違って安いですね。
今日のお宿はとても綺麗で、新しい道の駅かみしほろです。
昨年出来たばかりの新しい駅ですが、とにかく綺麗でおしゃれな道の駅です。

ゴミも有料で処理してもらえ、駐車場も国道から離れた所に、トラックなどが駐車せずに静かに眠れるように、キャンピングカー専用エリアが配慮されています。
ピア21しほろ、かみしほろ、両方とも新しい綺麗な道の駅で、北海道の真ん中の辺りで、規模的にもちょうど良い感じで、最高の道の駅ですね。
かみしほろは、とても素敵なレストランまで有ります。
トイレの洗面も温水が出ますし、芝生のドッグランも有ります。
インフォーメーションでも色々聞いてみましたが、キャンピングカーサイトの横の水場も使ってよいです、連泊もOKですとの事、マイナンバーワン道の駅ですね。

かみしほろ、人口5000人ほどの、小さな可愛い街みたいですね。
結局、此処のレストランで晩飯を頂きました。
エールビールにワインで、サーモンに十勝牛を頂きました。
デザートはブリュレにパンナコッタ、二品も食べてしまいました。
久しぶりの外食での夕食、芝生のフィールドに、国道を行き交う車を眺めながらの、楽しい食事でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »