志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-45 標茶町

| 0件のコメント

9月1日 標茶町 多和平キャンプ場の駐車場

朝6時、ちょっと寒いので、久しぶりにヒーターを入れる。

裏摩周展望台、天気はいまいちでしたが、何とか湖が見えました。
3年前、摩周岳に登ったのを、ついこの間の事のように思い出します。
コロナで歩かなくなったので、少しトレーニングをして、山も登りたいですね。

西別岳登山口まで行って見ようと思ったのですが、この道が5kmぐらい続くみたいで止めました。
田舎の牧場の中に有る、まきばのソフトクリーム、濃い牛乳の味なんですが、さっぱりしてました。
廃校の跡地ですかね?Cafe Milla Milla、運悪くちょうど閉店時間で、コーヒータイムは駄目でしたが、裏のガーデンなどとても良かったですよ。
他にもお店とかが有ったりして、面白い所でしたね。
ヤギさんは草刈り用ですかね?
こんな所で暮らしてみたいですね。
綺麗なお花の傍に、かみさんが…….こわ~!

夏の北海道の雰囲気ですね。ついパチリ!

今日のお宿は標茶町の多和平キャンプ場の駐車場です。
キャンプ場はコロナで閉鎖ですが、トイレは使えるみたいです。
駐車場の隅っこに車中泊させて頂きました。
夜はちょっとだけの照明も点いていました。
結局、この広い場所で私一人だけ、ソロでした。
夜9時、14℃、どんどん気温が下がっていく、外に居るとかなり寒いが、車中はちょうどいい感じです。
TVは良く映りますし、ドコモもOKです。
駐車場泊ですが、解放感が有って良い所ですね!
牛さんと夕陽、この後、牛さん達は何処かに居なくなってしまいました。
お家に帰ったのかな?
久しぶりの星空です。三脚が行方不明で手取りですので、いまいちです。
星空の下のウイスキーで、気持ち良く出来上がってます。
おやすみなさい!!

9月2日 標茶町 多和平キャンプ場の駐車場 2泊目

今朝の最低気温11.6℃、だいぶ寒くなって来ましたね。
昼間も18℃程度、車内では、ちょうど過ごし易くて気持ち良い気候ですが、夜はちょっと寒いかな?
ぼちぼち衣替えですかね?

今日は草原と牛を眺めながら、コーヒーを飲んだり、ネットで映画を見たりして、まったりと一日を過ごしました。
因みに「北の零年」を見ました。
多分見たことは有るのですが、完全に忘れてます。
北海道で北海道の映画を見ると、2倍は面白いですよ。
散歩に展望台まで上がって見ました。此処の眺望は、私のしょぼい映像では伝えきれませんが、本当に素晴らしいですね。

今夜の晩飯はおでんです。
北海道は既に、おでんが食べたくなる季節ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »