志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-59 東川町 キトウシ森林公園

| 0件のコメント

9月16日 東川町 キトウシ森林公園のキャンプ場

大雪アリーナの裏の駐車場は、街中なのに結構静かで良かったです。
午前中は洗濯と買い出しをして、今回、旭川にやって来た目的のひとつ、上野ファームが営業してそうなので覗いて見ました。
上野ファーム、そんなに広いわけでも無いですが、何故か落ち着く素敵なガーデンです。

お昼ご飯も、ゆっくりとカフェで頂きました。
3時間ぐらいは遊ばせて頂きました。

今日のお宿は、上野ファームから近くの、東川町のキトウシ森林公園です。
ホームページには閉鎖と記載が無かったので、来てみました。
三セクの運営見たい?なので営業してるのかな?
この時期、貴重なキャンプ場ですね。
初めて見ましたが、炊事場小屋が有るオートサイトも有りますが、私は駐車場泊にしました。
一泊300円で面白い事に、駐車場に水場も有り、ゴミも無料でOKです。
温泉?もすぐ上の方に有るキトウシ高原ホテルの、600円を200円OFFの2日間有効な入浴優待券を頂きました。
此処のキャンプ場は至れり尽くせりで有り難いですね。
コテージ、カーサイト、芝生広場キャンプ場、林間キャンプ場、コインランドリ、周辺にはホテル、36ホールのパークゴルフ場、展望閤、ゴーカート、等が有り、結構大掛かりな施設です。
旭川に近いのか?地上波も良く映りますし、BSはもちろん、DOCOMOは場所によっては5Gです。
おまけに田舎ですから、夜もとても静かで良い雰囲気です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »