志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-秋-53

| 0件のコメント

11月10日 フェリーさんふらわー(別府航路)

朝6時過ぎ、ほんのりと明るくなって来てる。
最低気温8.6℃、昼間は汗をかくほど暑かったが、朝はそれなりに寒い。


雲は少しあるが気持ちの良い湖畔の園地、ちょっと沖で漁も始まってます。





湖畔を抜けて、だいぶ南の山の方を通って、田舎周り専門のキャンカーが、最後は大都会大阪の中心街を抜けて、大阪南港を目指します。
久しぶりの都会のドライブ、かなり疲れました。


チケット販売が4時からなのでフェリーターミナル(ATC)の辺りをぶらついたりして時間を潰す。
久しぶりの都会、クリスマスのデコレーションが有ったりして、いつの間にか季節が過ぎて行ってるんですね。
大阪の外れですが、人が多くて疲れる。
今回は全国旅行割で8,000円安くなり,3,000円のクーポンを頂きました。
デラックスシングルにキャンカーで35,350円、結構、割安感は有りますね。
高速代にガソリン代を考えると、フェリーも悪くないですね。楽ですし。
自動販売機の生ビールを頂き、生き返る…..!
お風呂に入って、TVにネットにウイスキーで飲みなおす。
船はちょっと古かったですが、瀬戸内海航路ですので揺れも少なく、TVもネットもず~とOKで快適な船旅でした。
明日の早朝には自宅に帰り着いてしまいます。あっという間に旅も終わってしまいそうです。
嬉しいような悲しいような、毎回長旅の最後はこんな感じですね。

 

11月11日 別府国際観光港に到着


高崎山が見えて来ました。

いよいよ下船です。
長かった旅、特に今回は孫娘との2週間の観光旅行も有ったし、名残惜しいです。
若干の体調不良(飲みすぎ?)は有りましたが、事故も怪我も無く、無事に帰宅出来そうです。

 

来年も北海旅が出来ると良いですね??北海道有難う!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »