志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-9 苫前

| 0件のコメント

6月8日 とままえ夕陽ヶ丘オートキャンプ場

朝はちょっと遅めに起きて、9時過ぎに朝食&何時ものようにコーヒー&ミュージックでゆっくりし、北に向けて旅立ちました
留萌で初めてのお寿司屋さん丸喜で、夜の食事を仕込みました。
値段も良いですが、なかなか良いお店ですね。
お寿司を待ってる間に千望台に上って見ました。留萌が一望できますね。
お昼は”そば・Caffeからくれ”でおろしそば頂きました。美味しかったです。
何故か、お蕎麦屋さんに可愛いポシェット?が、地元の作家さんの作品らしいです?
なんて書いてるか解りませんが、猫好きにはたまらないです。つい買ってしまいました。
小平町望洋台キャンプ場に泊って見ようかと思い、覗いてみましたが、今年も閉鎖中でした。
6月下旬にはオープンするかもと言ってました??
すぐ下の、”ゆったりかん”でお風呂を浴びて、する事も無いので、パークゴルフで、ちょっとだけですが運動をしました。
海辺のコースで風が気持ち良かったですよ。
今日のお宿は”とままえ夕陽ヶ丘オートキャンプ場”です。
此処に泊まるのは初めてですが、海辺の夕陽が見える設備の整った立派なオートキャンプ場です。
初山別のオートキャンプ場とちょっと似ていますが、こじんまりした良いキャンプ場です。
特に、受付のおじさんがとても感じの良い人でしたね。
4時前ですが、留萌で仕込んだお寿司に日本酒でリラックスしてます。


夕陽ヶ丘の名前通り、綺麗な夕陽が見えてます。
このキャンプ場、夜も良い雰囲気ですね。
何時ものワンパターンの旅でしたが、今日は昼間は温かくて、とてものんびりとした気分で、北海道を満喫しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »